ソロキャンプ初心者の記録

社会人1年目、キャンプを始めます。

ソロキャンプ@杜のテラス

こんにちは、とろろです。 行ってきた!ソロキャンプ2回目! 今回は大阪の能勢町にある杜のテラスに行きました。 今回もめーっちゃ楽しかった。 今回のキャンプを総括すると、 「キャンプ→温泉=神」です。 それでは本編どうぞ。 2回目のソロキャンプへ 10月…

ソロキャンプ2回目に向けて欲しいギア

こんにちは、とろろです。 初めてのソロキャンプから約1週間がたった。 早く次のキャンプに行きたくてうずうずしているけど、そんな簡単には時間が作れないのが社会人の悲しい運命。 休みが腐るほどあった大学生のうちにキャンプを趣味してたらいくらでも行…

初ソロキャンプ@ハイマート佐仲

こんにちは、とろろです。 ついに行ってきた!ソロキャンプ! 今回はその内容と感想を話していく。 ちなみに、感想から言うと、 めちゃくちゃ楽しかった。です。 それでは順に書いていこう。 ついに初ソロキャンプへ 今回行ったのは、兵庫県の丹波篠山市にあ…

ソロキャンプを趣味にしたい②

こんにちは、とろろです。 今回は前回に引き続き、キャンプ未経験者が初キャンプに行くまでについてを書いていくよ。 キャンプギア(キャンプ用具のことをギアと呼ぶことを最近知った。専門用語っぽくてかっこいいね←)を何も持っていないのに出発1週間前に…

ソロキャンプを趣味にしたい①

はじめまして、とろろと申します。 タイトルにもあるように、僕はソロキャンプを趣味にしたいと考えている24歳の新社会人です。 はじめての記事である今回は、僕がキャンプを始めるまでの経緯をお話ししようと思う(ちなみにこの記事を書いている時点では、…